close

就算在黑暗的世界裡

我也要當一個小天使

想要當のろいちゃん並不簡單

如果你是掉進地獄的普通人

你就等著被宰殺吧!

 

のろいちゃんの世界:

http://noroychan.jp/

のろいちゃんの絵本:對話都用羅馬拚音,看的好辛苦

http://www.jam-kitchen.com/JAMehon/Noroyehon.html

 

わらこさんの家:わら人形リーダー、わらこさんのおうち。入ると、和風メルヘンなお部屋です。わら人形の修理もしているよ。

 

とげとげの池:とげとげが怖くて、普段は誰も近づかない。この池の底に、河童記者が住んでいて時々スクープなどを教えてくれる。

のろい大学:わら人形派遣業を目指すわら人形たちが、のろいについて学ぶ大学。わらこさんはここの先生もしている。

のろいのコンビに:のろいの国で必要なものはほとんどここで売っているよ。特に人気はマンガ雑誌の「チーガレッド」。

丑三つ公園(うしみつこうえん):普段は原っぱだけど、丑三つ時にだけ不思議なことが起こるらしいよ。若者たちのたまり場にもなってるんだ。

 キャラクター紹介(人物介紹)

1.のろいちゃん:呪いの国に住んでいる女の子。呪い派遣所の三代目管理人でもある。ドクログッズとトマトジュースが大好き!呪い大辞典で、いろんな呪いと人間の心の関係を研究するのが大好き。街中にある「呪いのコンビニ」の店員さんに片思い中。

2.ウラミィー:人間界から、呪い出願書を持ってくるネコ。呪いをしたい人の思念を感じて近づいてくる。人の言葉を喋ることができ、「ききき!」と笑う。案外重い呪いが好き。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    窗檯上的仙人掌 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()